« ☆ 長濱英高 逮捕 !? ☆ | トップページ | 愛ってムツカしい【ペット奮闘記・外伝】 »

2010-08-17

Myu & Coco珍道中記*上

ちょうど一週間前の今日、10日の日、ボクは名古屋に向かって車を走らせていた。

猫を預かるためだ。

話は急だった。

名古屋の友人に、やんごと無い事情が出来、猫をしばらく手放さなきゃならなくなった。
しかし、身近に預けられる人がいないという。
それじゃぁってんで、つい「猫くらいなら預かってもいいけど?」と言ったのが運の尽き。
いやいや、運の尽きではなく、新しい出会いの始まりだった。

その話をしたのが8日の深夜、正確に言うと9日だ。
ボクの都合上、猫を引き取りにいけるのは10日の午後になった。

15時30分に横浜を出発して、ゆっくり走っても20時30分には、名古屋に着ける予定だった……。

だった……ってとこがミソだ。

なんとっ!東名高速道路の静岡と焼津の間で車両火災が発生!!

ボクはその手前の清水インターで強制的に出された。

「マジかよーーー!!」

焼津からまた東名高速に乗れるとしても、この遠回りは痛い。
名古屋はまだまだ遠いのだ。いったいいつになったら到着出来るというのだろう。
案の定、帰宅ラッシュも重なって一般道は大渋滞。
焼津から再び高速に乗れたのは、20時前後……ここまで4時間ちかくかかった。大誤算だ!

猫は動物病院に預けられていた。
実は、20:30分までには、受け取りにきて欲しいと言われていた。
そうでなければ翌日にしてくださいとも言われていたのだ。

もはや無理な相談。
電話をした。

「何時までにこれますか?」

再び乗った東名高速は順調だった。だけどこのままいっても22時は回ってしまうだろう。
ボクは、「22:00には着けると思うんですが……」と言った。ちょっとサバ読んだ。
ホントは22:30は回るだろうと思っていたからね(笑)
「ちょっとお待ち下さい」電話口に出た女性が、おそらく院長に相談にいったんだろう。
しばらく待つと「わかりました。必ずそれまでに来てくださいね。お待ちしています」と言ってくれた。

わざわざ遠方の横浜からそちらに向かっているのだっ!車両火災事故に遭遇して困っているのだっ!
というのを強調して話したのが功を奏したのか、なんとか翌日に来てくれと言われずに済んだ。

しかしこうなると何がなんでも22:00には到着したい。
気ははやる。

乱暴者のドライバーが多い東名高速という印象を持っていたのだが、
その日に限ってみんながみんな超安全運転。
平均時速90キロ、下手したら80キロで車列をなしていて、抜くに抜けない状態。

ま……安全運転はいいことですっ!!(涙)

はやる気持ちを抑えて、ようやく名古屋市内に入ったのが、22:00ジャスト。
あと15分で到着!……というとこらで高速道路の分岐を間違え逆方向に。。。とほほ

結局、動物病院に着いたのは22:30。

「すみません!」と言いながら駆け込み、さぁ、我が家のしばらくの居候たちとご対面だ。

そう、預かる猫は二匹。

実は初めて話を聞いたとき、勝手に猫を一匹だと思い込んでいた。
二匹と知ったのはちょとあとだった。
いや、もしかして二匹と聞いてたかもしれないんだが、すっかり失念していた。がはははw
まあ、この際、一匹も二匹も一緒だけど。

さてさて、まずはキャリーバックに入れられたロシアンブルーの「みゅう」♀が連れてこられた。
みゅうは、キャリーバックの中で心細そうにしていた。
お次に、マンチカンの「ここ」♀とご対面なんだが……

お?

おおお!?

なんとっ!ここはカルピスのペットボトルの入っていたダンボール箱に入れられていたのだ。

おいおい……

曲がりなりにもいい猫なんだろ、こいつは……

それがこの扱いかよーーー!?

箱のフタを開けて中を覗いてみると、底の方に、小さい箱いっぱいに小さいからだを丸めて、こちらを見上げているここと目が合った。

「お前も難儀だなぁ、こんな箱に入れられちゃってさ」

心の中でそうつぶやいたとき、

「そしたらお会計をお願いします」

と、いう看護師の女性の言葉が、ボクのセンチメンタリズムを引き裂いた。

「延長料金も発生してますから、10500円になりますね」

お!?

おおお!?

会計済ましてなかったのかよーーー!?

とは言えず、支払うしかないボクであった。。。とほほ

さあ、無事大切なお嬢さま方を預かり受けたボクは
そのままトンボ帰り。

なんだけど、さすがに給油で一回休憩しただけだったので、
運転疲れに近くのコンビニでひと息つくことにした。

はてさて、この文章も長くなったので、続きはまた今度。

ではでは‼

|

« ☆ 長濱英高 逮捕 !? ☆ | トップページ | 愛ってムツカしい【ペット奮闘記・外伝】 »

コメント

かっちょええたこちゃんは『とほほ』言うなー! 

投稿: 最近なかなかやるぞ専務 | 2010-08-17 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/36203459

この記事へのトラックバック一覧です: Myu & Coco珍道中記*上:

« ☆ 長濱英高 逮捕 !? ☆ | トップページ | 愛ってムツカしい【ペット奮闘記・外伝】 »