« ねこのきもち | トップページ | ツンデレ☆ »

2010-08-27

Myu & Coco珍道中記*異聞

そういえば書き忘れていることがあった。

ボクがMyuとCocoを受け取りに名古屋に向けて、
高速道路の通行止めや渋滞に巻き込まれながらも進んでいた頃、
ヨメは、お嬢さん方のトイレやエサを買いに
ホームセンターに出掛けていた。

おふた方を預かると決めた時、その心配はあった。

けれども今まで住んでいたところにもトイレはあっただろうし、
受け取る時、当然、それらも一緒に受け取るのだろうと勝手に思い込んでいた。

ところが、通行止めに差し掛かる手前でメールが入り、
トイレの用意を頼まれた。

「お?おおおお!?」

である。

まぁ、確認せずにいたボクも悪いのだが、
「おいおいまさかトイレなしかよー」と、ぼやいたのも事実。

事態は急を要した。

順調に行っても帰りは深夜。
途中でペットショップに立ち寄る時間などなかった。

仕方なくヨメに連絡をとって、
至急、トイレを買った来るよう頼んだ。

実はヨメは、その連絡をした時、家に帰って来たばかりだった。

だが、ブツブツ言いながらも、
さっそくホームセンターの閉店時間を調べると
早々と買い出しに出掛けてくれた。

ヨメ、エラいっ!

※ 彼女がこのブログを読むことはないが、まっ、とりあえず褒めておこう(苦笑)

急な話だったので、お嬢さん方を預かることに対して満足な説明もしてなかったのだが、
もともと「生き物好き」の家庭に育った彼女は、
なんだかんだ言いながらも、新しい居候の来訪を楽しみしていたようだ。

それが証拠に、今日、家に帰って来たときなど、
「Cocoちゃーん、ただいま〜。暑かったでしょお」
と、猫に猫なで声で自分の帰りを告げていた。

さてさて、居候で、いつかはいなくなってしまうことは知りつつも、
お嬢さん方がいなくなってしまったら、
それなりに寂しいのだろうと思うと少々憂鬱になるのである。

まっ、おふた方を預けた名古屋の友人が、
MyuとCocoに再会出来ることを楽しみにしていることも思えば、
そっちの気持ちが優先順位としては高いのは、言うまでもないことである。

と、ここまで書いた時に、最近、2階への進出はなはだしいCocoが、
廊下でバタバタしていたので、Myuと喧嘩でもしているのかと思ったら、
ウチでは珍しいゴキブリを捕獲していた!←(ウチでは滅多なことでゴキブリは見かけない!ホントにっ!!)

エラい、Coco!

Img_0151

話は逸れてしまったが、人見知りのMyuも、ボクが机に向かっていると、
いつのまにか自分の与えられた部屋から出て来て、
知らぬ間にボクの後ろにいるようになってくるほどに慣れて来たところなので、
ボクも、アレだなぁ……分かっていつつも、
このお嬢さん方と別れることを想像するのはちょっとイヤだな。

Img_0178

まったくぐすぐすしちゃうぜ!
あかんなぁ、こんなことじゃ。

ここからちょっと私信。

きっとキミもこれを読むと思うから言っておくが心配無用。
ブツブツ言ってるけど、だからと言ってキミにおふた方を返さないなんて言ってないんだからね。
当たり前だけど。
まぁひとつだけ知っておいて欲しいと思うのは、
かのようにお嬢さんたちは愛情を持って接しているので、
安心して欲しいということだけを伝えたいだけだからな。

Cocoの妹分を飼う(買う)ことを真面目に検討しないとあかんようだ。


チャンチャン♪

|

« ねこのきもち | トップページ | ツンデレ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/36380380

この記事へのトラックバック一覧です: Myu & Coco珍道中記*異聞:

« ねこのきもち | トップページ | ツンデレ☆ »