« 愛の行方。。。Part1 | トップページ | 愛の行方。。。Part3(猫バカ日誌) »

2010-08-24

愛の行方。。。Part2

さてさて眠れないので、珍しく短時間に3連続更新なのである。

もうすっかり猫バカに成り下がったボクだが、
実は、自分のことをずっと猫アレルギーだと思っていた。

と、いうのもボクは以前中華街に住んでいたことがあって、
あそこは野良猫が多いのだが、
どっちかってーと犬派というより猫派なボクは、
中華街に棲息する猫たちに勝手に名前を付けたりしてかわいがっていた。

その時、猫を触った手でちょっと自分の顔をいじったりすると、
目の回りがむずがゆくなったりしていた。

実は、それはみんながなることだと思っていたのだが、
ずいぶんあとになって、そんなことはないと知った時に、
自分は猫アレルギーなのだと思い込んだ。

だけど今回やむを得ない事情で猫を預かることになった時、
「実は……」とは言い出せず、
正直に告白すると「猫アレルギーのことは絶対に言えないな」と思いつつ、
はてさてどーしたものかと思ったが、
「ま、なるようになる」と開き直ったのもまた事実。

ところがである。
預かったお嬢さん方を触っても、ボクの目の回りがむずがゆくなることはなかったのだ!
あれれ?である。

ボクって猫アレルギーじゃなかったの???

ふぅむ。。。治ったのか!?

いやいや、そんなことはないだろう……じゃぁ……と、
そこまで考えたとき、思い当たる節があった。

野良猫としか接したことのなかったボクは、いわゆる飼い猫と接するのは初めてだったのだ。

つまり野良猫が持っている雑菌がダメなのであって、
ちゃんと手入れされた猫ならば大丈夫だったというわけだ。

なーーーんだ、猫アレルギーじゃなかったんじゃん!

実は実は、今まで自分が猫を飼いたいと思っても、
猫アレルギーだと思い込んでいたから諦めていたのだが、
これでもうアレルギーなにするものぞ!だ。

ふふふ……。

さて、ヨメには今のところ内緒だが、
今預かっているお嬢さん方を無事返すことになったら、
シンガプーラを飼っちゃおうと密かに思っているのだった。。。フフフフ

MyuとCocoのお話とはちょっと離れてしまったが、
アイツらのことも書きたいことは山積み。

でもそれはまたのお話ということで♪

Myuのベストショットを載せとくにとどめておきましょ☆

Img_0106


それではでは〜☆

チャンチャン♪

|

« 愛の行方。。。Part1 | トップページ | 愛の行方。。。Part3(猫バカ日誌) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/36327973

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の行方。。。Part2:

« 愛の行方。。。Part1 | トップページ | 愛の行方。。。Part3(猫バカ日誌) »