« 愛の行方。。。Part2 | トップページ | ねこのきもち »

2010-08-24

愛の行方。。。Part3(猫バカ日誌)

ウチにはクーラーがない。
正確に言うとあるんだけど、使ってない。
毎年、寝苦しい夜には「クーラー欲しいよなぁ」と思うのだが、
それもホンの2、3日のことなんで、
それだけのためにクーラーをつけるのもどうなの?と、思うのでつけないようにしている。

夏は、ほら、暑くってこその夏。
汗をかいての夏。
と、思っているので……(あんまし書いてるとやせ我慢のような感じになってくる……トホホ)

と、いうわけで今日も暑いねーーー。
ホントは、昼間っから、今手がけているTomgirlさんのPVの編集をやろうと思ったんだが、
こう暑くっちゃぁーねーーー!!!(開き直り)

ハイ、さぼりの言い訳ですね。。。トホホ

夜になったらバリバリ編集しまーーーす!!(ホントかよ!?)

ってことで、何も手がつかないので、Myu&Coco日記、いってみよーーーー!(ぉい)

(突っ込みだらけだな……)

さてさて、オジョー樣方が居候することになって、3、4日も過ぎると、
Myuは隅っこに隠れたままで、最初は引っ張りだされるのも嫌がってたんだけど、
すんなり引っ張りだされるようになっていた。
少し心を開いてくれたってことなのかな?

そんな矢先だった。

ボクがCocoを膝に抱え、その後、Myuのところに行くと、
なんと猛烈な勢いで「シャーーーっ!!」と威嚇された。

お?

おおおお!?

この短い期間の中でも、今までになかったこと。
そればかりか、ようやくMyuがボクの腹の上で安らかな表情を見せ始めた頃だったので、
ボクはちょっと面食らった。
この時は、どうにもこうにも近づこうものなら、
「シャーーっ!」
と威嚇するのをやめないMyuだった。

はてさて……ボクの何がいけなかったのか。。。???

その日は、Myuに近づくのをやめ、しばし考えた。

いつもと同じ行動をしていたはずだった……いや、待てよ。
いつもと同じことをしていたら、あんなに威嚇されるはずがない。

はてさて、自分の行動を振り返ってみた。

そこでふと気づいたことがあった。

そういえば……いつもは、帰ってくるなり汗臭いままMyuに接していた。
その日は、シャワーを浴びたあとCocoの匂いをプンプンさせて、Myuに近づいていた。

MyuとCocoは仲が悪い。

「!」

そぉーーーーかぁあああああ!!

Cocoの匂いをプンプンさせていたから、Myuはボクを威嚇したのだな。
ひとり合点する。

さて次の日実験。

汗臭いままMyuに近づく。
何もない。

やはりシャワーを浴びたあとすぐにCocoを抱っこしていたのが、Myuの癇に障ったらしい。

ふぅーーーむぅーーーー。。。。

なんかさ、アレだよ。

どっちが本妻で愛人か分かんないけど、
その2人に挟まっていい顔しなくちゃならない男の気持ちになった。。。トホホ

Img_0094

っつーのが、ちょっと前に書いた「愛ってムツカしい【ペット奮闘記・外伝】」の中身だったっていうわけ。

Img_0150

またさぁ、ホントにこのお嬢さん方は、見事に性格が正反対で、
社交的なCocoに対して、
芸術家肌のMyuって感じで、
そりゃーさー、人間の女の子同士でも、なかなか相容れない組み合わせだわな、これ。

まぁおふた方とも、かわいいし美猫さんなので、どっちがどうということはないんだけどさ。
だからこそ余計に気を使っちゃうよ。。。トホホ

つーことで、まだまだ続く猫バカ日誌であった。。。

あ、「釣りバカ日誌」改め「猫バカ日誌」はいかがでしょう?松竹さん(あり得ねー企画だな……トホホ)


チャンチャン♪

|

« 愛の行方。。。Part2 | トップページ | ねこのきもち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/36334621

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の行方。。。Part3(猫バカ日誌):

« 愛の行方。。。Part2 | トップページ | ねこのきもち »