« Myu & Coco珍道中記*異聞 | トップページ | なぜっ!? »

2010-08-28

ツンデレ☆

MyuとCocoが来てからというもの、
我が家はこのお嬢様方中心に回っているような気がする。

おかげでかなり寝不足な日々が続いている。。。トホホ

おふた方が居候を始めて2日後、
「かくかくしかじかで猫を2匹あずかることになった」と告げ、
預かった猫がマンチカンとロシアンブルーだと言うと、
見もしてないのに、義母さんは「かわいいーー!明日にでも見に行くからね」と、
見てもいないのにさも見ているかのように、
マンチカンならかわいいという絶対的先入観で「かわいいー!」を連発したらしい。

さっそくヨメの家族がわざわざ茅ヶ崎からやって来た。

myuは今までにも何度も書いて来たように極度の人見知りで、
愛想を振りまくことは決してない。

義母さんや家族の耳目は、やはりどうしてもCocoに集中する。
義母さんは、ヨメと同じくひと目でCocoの虜になった。
3分後には、「うちの子にするからね!」と、本気で言っていた。
「いやいや、それはダメだよ」とたしなめたけど、
隙あらば茅ヶ崎に連れて行こうとする気が満々に漲っていた。
義母さんはとても好奇心旺盛で、しかも極度の生き物好き。
まるで子供のように魅力的な人なのです。(ごますり・笑)
そりゃー、Cocoを見逃すはずがない。

だけどね、ボクも最初はCocoのほうがかわいいと思っていたけど、
日が経つにつれMyuに気が行くようになっていった。
Myuはね、あまりにも人見知りが激しいため、
逆に気になってしまうんだよね。

「こいつ、このまま死んじゃうんじゃないか……」
とか、
「こいつ、こんなに人見知りだと寂しいんだろうな。実は」
とかね。

人間にもいるでしょ?決して愛想は良くないんだけど、
妙に気になる人って。

Myuはそれに近い。

Img_0198

そんなmyuがね、最近は、ようやく慣れて来て、
ボクが「Myu」と呼ぶと、十回に一回くらいは、
「うにゃうにゃ」返事をして、
尻尾を微妙に振りながら近づいて身をすり寄せてくるようになった。

けど、だからといって、いつもそんなわけではなく、
あるときは、呼んでもそっぽを向いたままとかね。

ようするに、「ツンデレ」なのだ。

このツンデレ具合がねぇ……

なんつーか愛おしさがこみ上げてくるのだ。

いやぁ、参った!

このツンデレのせいで、ボクがMyuに気を使うったらありゃしない!
なんで猫ごときに気を使わにゃいかんのだ!!

……と、思いながらも、Myuの部屋に侵入してくるCocoを追っ払ったり、
エサをちょいとCocoより多くしたりとか……
まったく僕(しもべ)に成り下がってしまっているのだ。。。トホホ

でも、まぁそれもそんなに悪い気はしてないんだけどさ(笑)
もしかしてマゾかっ!?

まぁ、そんなこんなの毎日です。

チャンチャン☆

|

« Myu & Coco珍道中記*異聞 | トップページ | なぜっ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/36398448

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレ☆:

« Myu & Coco珍道中記*異聞 | トップページ | なぜっ!? »