« 愛の行方。。。Part3(猫バカ日誌) | トップページ | Myu & Coco珍道中記*異聞 »

2010-08-26

ねこのきもち

ボクがロシアンブルーのMyuとマンチカンのCocoを預かってから、
はや2週間が過ぎようとしている。

そんなある日のことである。

Cocoが何か言いたげにしているので、尋ねてみると
名古屋の飼い主に手紙を書きたいのだが、
字が書けないので、代筆して欲しいとのことだった。

以下、Cocoから名古屋の飼い主に宛てた手紙である。

【 Cocoより 】

「まったくさぁ…みゅうのヤツったらやんなっちゃうわよ!
最近は、あの汗臭いおっさんが近づいていくと、
『うにゃうにゃ』しちゃってさぁ~、
『にゃぁ~』とか猫なで声あげちゃってんのよ!!
ホント、最初はお高く止まってたくせにさ。
まっ、結局アイツもホントは寂しがり屋だってことね。

Img_0119

アタシはさ、最近は、このおっさんチを、ほぼ乗っ取りつつあるわね。
今までは、一階だけにいたけど、
最近は、もう2階へ進出しまくりよ!
汗臭いおっさんの部屋もほぼ制圧したわね。
ただ気に入らないことひとつあんのよ~。聞いてくれる?

みゅうが囲われてる部屋に行くじゃない?
そうするとさ、だいたい汗臭いおっさんがいるわけよ、そこに。
でね、アタシのことを追っ払ってみゅうといちゃいちゃしてるのよ!
もーーーぉ、むかつくぅーーー!!
だからね、アタシはみゅうの部屋の前で、隙間からじっと見てやってるわ!
おっさんがみゅうに変なことをしないようにね!
アタシってエラい?

Img_0177

あ、そーそー。
みゅうのヤツったらさ、昨日から囲われてる部屋から少しずつ出てきたりすんのよぉ~
せっかくアタシが縄張り広げてるっていうのに、やっぱりむかつくヤツだわ!!
聞いてよ聞いてよ!!
昨日の夜なんて、階段を上って来た私と出会い頭になっちゃってさぁ~
いきなり威嚇されたわよ!
もーーーぉ、ムカツクーーー!!!
みゅうのヤツをたててあげる意味でも、とりあえず逃げる振りをしてやったわよぉ

アレね。
これからはみゅうも囲われてる部屋を出てくる機会が増えてきそうだから、
2階の制圧はちょっと難しくなって来たわね。

だけど安心。
とりあえず汗臭いおっさんの机の下は私のモンだから!!

こんなところがアタシの近況報告ね。

ママ……早く迎えに来てよ!
アイツらの前でカワイコぶりっこしてるのもいい加減疲れるのよぉ……
そろそろアタシの本性もバレて来ちゃったようだしね。

アタシたちは相変わらず仲が悪いけど、
とりあえず元気だからねっ!
心配しなくていいわよ!!

長くなっちゃったわ。
じゃぁ、ママもお元気で!
泣くんじゃないわよ!またねっ!」

まー、アレだ。Cocoもかわいい顔して結構したたかなのである。

チャンチャン♪

|

« 愛の行方。。。Part3(猫バカ日誌) | トップページ | Myu & Coco珍道中記*異聞 »

コメント

Cocoちゃんの中の人は、ミニスカ紺ソの高校生…( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ゆうり | 2010-08-26 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/36360241

この記事へのトラックバック一覧です: ねこのきもち:

« 愛の行方。。。Part3(猫バカ日誌) | トップページ | Myu & Coco珍道中記*異聞 »