« ついに大人に! | トップページ | Cocoの奇妙な行動 »

2010-09-20

ご当地グルメの祭典B-1GP in厚木 & ひさびさのUna!!

TomgirlさんのPVを編集してて睡眠1時間で、
以前からヨメの実家と約束していた
【ご当地グルメの祭典B-1GP in厚木】に出掛けて来た。

厚木集合にした方が近いのだが、
遠回りして茅ヶ崎へ。

なぜならば茅ヶ崎には、Unaがいるからだっ!!
Unaを見るためなら睡眠1時間も何のその!(ネコバカ丸出し!!)

つーことで、飼い始めて以来、しばらくぶりにUnaとご対面!

Img_0342

きゃーわーいーーーにゃーーー!

Img_0346

少し大人になったにゃーーー!

Img_0354

けどやっぱりきゃーーーわーいーーーーーにゃーーーーー!!!

そういえばUnaの左耳の毛が禿げていたので、
聞いてみるとウィルスでなんちゃらかんちゃらとのことだったが、
子猫には良くあることで心配しなくていいらしい。

それにしても義父さんの猫っかわいがりは相当みたいだ。

実は、お腹が風船入れたみたいに膨らんでいたので、
「食べさせ過ぎ注意!」をさんざん言ってきました。
食べさせ過ぎについては、
獣医さんにも聞いてて「大丈夫」と言われているらしいが、
あのままじゃデブ猫になっちゃうぞーーーー!!

と、久々の対面もそこそこに
【ご当地グルメの祭典B-1GP in厚木】に、
実家の人々、ヨメの妹夫婦と姪っ子たちと一緒に出掛けたのだった。

小田急本厚木駅を降りた途端、人人人……また人人人人。。。
人がたくさんいるところが嫌いなボクは、この時点で後悔。
いったいどんだけなんだーーー!!?

しかし、この日初めてツイッターが役に立ったと思った。
B-1GPの公式アカウントを事前にフォローしておいたので、
リアルタイムで送られてくる情報が役に立った!

ま、けど人が多いことに変わりはないんだけどね……。

結局、そんな人ごみに揉まれながらも、平均1時間待ちの列を手分けして並び、
歴代GPを獲得したという
【横手焼きそば】【厚木シロコロホルモン】はきっちり押さえたんだけど、

Img_0356

Img_0357

『厚木シロコロなら、なにもこんな日じゃなくても食べられそうだけど……』
という心のツブヤキはさておいて、
あとは【大村あま辛 真っ黒カレー】(竹炭が入っててホントに真っ黒だった!)、
を食べた。

Img_0361

あとは、同時開催されていた
【ロコフードフェスティバルKANAGAWA】会場で
芝生でビールを飲んでまったりモード。

1時間睡眠に缶ビール3本、チューハイ4本はキツいぞーーーー!!

途中、ラッシュを見たトムちゃんから感謝を伝えてくれる電話を受けたものの、
酔っぱらってて何を聞いたか、自分が何を言ったかいまいち覚えてない始末。。。トホホ

トムちゃん、ゴメンよ〜 m( _ _ )mペコリ

人いきれにも酔いつつ、そうそうと帰途につく。

帰りの電車は爆睡。

家に帰っても爆睡してたら、
親方(PVのスタッフ……注・『親方』と読んでいるがれっきとした女性だ……?!)からの
メールに叩き起こされる!

仮想世界セカンドライフにインをして、
本当はPVの効果音のことなどの話をしたかったみたいだけど、
それはそこそこで、場はすっかり『ネコバカ談義』に花が咲く!!

お……なんか今日のブログはすっかり日記みたいだ!(笑)

昨日はそんな1日でした。

あ、そうそう。

Img_0355

コイツ、茅ヶ崎で飼ってるミニチュアピンシャーのピン。
留守番させられることに気づいて、玄関でふてくされているところwww

そういえばピンも日本猫のイチもUnaのことをいじめたりすることはなく、
暖かく受け入れているようだ。

チャンチャン♪

|

« ついに大人に! | トップページ | Cocoの奇妙な行動 »

コメント

各務ケ原キムチ鍋の宣伝もしろ!!

投稿: おめーは。。。 | 2010-09-22 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/36832214

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメの祭典B-1GP in厚木 & ひさびさのUna!!:

« ついに大人に! | トップページ | Cocoの奇妙な行動 »