« 真夜中の攻防戦 | トップページ | 心霊写真っ!? »

2010-09-07

その名をUna!

ナガハマ家のマンチカンフィーバーぶりが、
ヨメの実家に飛び火していることは書いているので、
このブログを読んでいる方はご存知だろう。

「Cocoは、ウチの養女に!」と言ってた義母殿の気持ちを鎮圧すべく、
実は、先日、名古屋にマンチカンを買いに出掛けていたのだ!

さてさて、なかなか高価な買い物だし、
ペットを飼うには責任も伴う。

行く道々も買うかどうか分からなかった義母殿だったが、
「シャネちゃんに会えるのねー、楽しみだわー」と、
Cocoの妹分だからと、シャネルの「シャネちゃん」と、
まだ買ってもいない猫に名前を付け盛り上がっていた。

そして、直前まで、ああでもないこうでもないと買うのに迷っていたが……

結局!

ヨメの実家にマンチカンが無事養女として迎えられることになりました!!

その名を「Una(ウナ)」!

実家では、「ピン」という名のミニチュアピンシャーと、
「いち」という名の日本猫が既にいる。

「Una」とは、スペイン語の「一番」という意味の女性名詞とのこと。
命名主は、義父さんだ。

義父さんは、ブラジルに単身赴任していたことがあり、
義母さんの中では、
「単身赴任時代につきあっていた女の名前をつけたのよ!」
ということになっている。

勿論、妄想的冗談である。

さてさて、義父さんの愛人の名をもらったUnaの写真を公開!


Img_0246

きゃーわいいーーー!!

ちなみにCocoとは母違いだが、正真正銘の妹分なのである。


チャンチャン♪

|

« 真夜中の攻防戦 | トップページ | 心霊写真っ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/36596256

この記事へのトラックバック一覧です: その名をUna!:

« 真夜中の攻防戦 | トップページ | 心霊写真っ!? »