« 投薬成功! | トップページ | 舌打ち。 »

2010-11-11

μとチャカとiPhone4

さて、10日ほど前に、病院デビューしたチャカとμ(ミュー)だが、
食欲がなかったりしてちょっと心配だったμも、
検診の結果は特に何も無しということで、
あの時は、突然チャカが現れたことに神経質になっていたのだろう、
今はすっかりチャカがいる環境にも慣れてきて、
チャカが現れた当初は「シャーシャー」威嚇していた彼女も、
今ではその回数も少なくなってきて、チャカに尻尾の匂いを嗅がれていてもひるむことはなくなった。

ねこ草を食むμの姿を物陰に潜んで見つめるチャカ↓
Img_0290_3

さてさて、チャカだが、先日の病院で、下痢止めの飲み薬と点眼点鼻薬をもらい、
日々投薬しているのだが、目やには少なくなり、うんちは多少固くなってきたものの、
依然として鼻をぐすぐすさせている。
今朝なんか、鼻水が2つの小さい鼻腔をふさいでいて、
起きるなりボクはチャカの鼻くそとりをするである。

そうそう、うんちが固くなってきたとはいえ、
まだまだ軟便を否めないチャカは、用を足したあと必ずと言っていいほど
お尻の回りの毛を汚しているので、その度にお尻の洗浄・乾燥なのである。

まぁ、さ、おこちゃまだから手がかかるのは仕方ねーよなーと思いつつ、
早く完治してもらいたいのである。

布団に転がりまったりするチャカ↓
Img_0305_2

ごろごろしながらボクの手を甘噛みしているチャカ↓
Img_0302_3

さてさてさて、チャカの登場ですっかりお株を奪われてしまった感のあるμだが、
まぁ、μちゃんよ、チャカはまだまだおこちゃまだからしゃーないわな、
キミはおねーちゃんなんだからよ、ちょっとの間勘弁だぞ!……ということだ。

だけど、決してμをほったらかしにしているわけではない。

最近、めっきり寒くなってきたので、
2階が住処のμにはホットプレートをご用意させていただいた。
2階にも洗面所があるのだが、このホットプレートがね、
丸い形でちょうど洗面所にはまるサイズだったのだ。

こんな感じ①↓
Img_0283_4

こんな感じ②↓
Img_0284_2

こんな感じで2階でぬくぬくしているμだが、
ここ何日かは1階に来る回数が増えてきた。
うろうろとあたりの様子を伺って、気が済むと2階に上がっていく。
それを1日のうちに何回も繰り返すようになった。
特に、ボクが2階から1階に降りてきた直後にはこの行動が見られることが多い。

うーーーむ……μもやっぱり2階でひとりぼっちが寂しいんだろうなぁ……。

まっ、こうして少しずつだけれどもチャカにも慣れてきて、
1階に来る回数も増えてきてるのはいいことだよね。

ボクの今のささやかな希望は、μとチャカが身体をくっつけて丸まって寝てくれることなのである。
あくまでも希望ね。
なんてったってμは「ねこ見知り」なので、たぶん無理だろうなぁ……。

今、これを書いているのは1階なんだが、こうしている間にも2回も下に来て、
うろうろしているμなのであった。

そういや、Cocoは元気にしているのかなぁ?

そうそう、最近、絶不調のiPhone3を、iPhone4に変えたんだけれども、
4、いいねぇ〜。写真の画像は鮮明だし、マルチタスクもなかなか使いやすい。
なんてったって動作が速いのがイイネっ!!

しかし、買って1年半くらいで機械不調とは……。
間違いなく新製品に移行させるアップルの戦略だな、こりゃ。
まぁ、根っからのりんご信者なので、そんな戦略を知りつつも許してしまうんだけどね♪

つーことで。。。

あ、そーそーTomgirlさんの「大丈夫」のPVも引き続きよろしくです!


チャンチャン♨

|

« 投薬成功! | トップページ | 舌打ち。 »

コメント

ホットプレートってか。。。
ミューの丸焼きはうまいか?
もちろんもやしを添えてもおっけー
(梅干農園直売)

多分 思うに。。。
ホットカーペットの間違いと思われる。。。

トホホ。。。
これこそ本物のトホホと思われる!

投稿: 猫の丸焼き! | 2010-11-17 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/37618458

この記事へのトラックバック一覧です: μとチャカとiPhone4:

« 投薬成功! | トップページ | 舌打ち。 »