« 寄生虫 in チャカ | トップページ | ドンキホーテ »

2010-11-23

シャーウッドの森

iPhoneのOS、iOS4.2アップデートが発表された。
さっそくアップデートしてみた。

色々と便利になっているみたいだ。
それはともかく。
増えた機能を確認している時に、面白いことが起きた。

SMSの着信音を設定していた時のこと。

このアップデートにより、着信音のバリエーションが増えたのだが、
「相変わらずアップルの着信音のネーミングセンスってよくわからんよなぁ……」
とか、
「どうも音がアメリカ的なんだよなぁ……」
なんて思いながら、色んな音を聞いていたときである。

普段は、iPhoneなんかにまったく興味を見せないロシアンブルーのμ(みゅー)が、
「にゃー」と言いながらすり寄ってきたのだ。

最初は何の事か分からなかったが、
音を出すとiPhoneにすりすりするのだ。

こんなこと今までなかったことだ。

面白くて色んな音を出してみた。

すると好きな音とそうでもない音があるらしく、
中でも「シャーウッドの森」と命名された管楽器の音が好きらしく、
その音を出すとちょっと離れたところにいても、
「うにゃ、にゃにゃにゃ……」
と鳴きながらやってきて、iPhoneにすりすりするのだ。

音に聞き入るμ↓
Img_0359_2

んむーーーー。

今までテレビをつけてても何の関心も示さなかったし、
音に関心を見せるなんて事なかった。

突然のこの現象。
猫ってやっぱり不思議だ……。

まっ、とりあえずボクがSMS の着信音を「シャーウッドの森」にしたのは言うまでもない。(嗚呼…猫バカ)

しかし……なぜにシャーウッドの森というネーミング!?

そういえば、最近、ミューはすっかり冬支度をしているみたいで、
身体を覆う毛が少し長く増えてきた感じになっており、
夏よりもモコモコした感じなのである。


チャンチャン♪

|

« 寄生虫 in チャカ | トップページ | ドンキホーテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/37802070

この記事へのトラックバック一覧です: シャーウッドの森:

« 寄生虫 in チャカ | トップページ | ドンキホーテ »