« μのお気に入り☆ | トップページ | 賽は投げられた! »

2011-01-28

Hill's PRESCRIPTION DIET w/d

Hill's PRESCRIPTION DIET w/d……とは、猫缶の名前である。

先日、医者から買って来た。
繊維質が多い整腸効果のある缶詰だ。
ホームセンターなどではあまりお目にかかれない、食事療法のための缶詰。
医者曰く、「あんまりおいしくないんですよね」。
塩気の少ない病院食みたいなものなのか!?

先日、これと整腸剤を一週間続けてどうにかウンチが固くなった。
治ったと思って普通の缶詰に変えたらまた軟便になったチャカ用である。

チャカの月齢は7ヶ月とちょっと。
人間でいえばだいたい中学生くらい。

食べ盛りだよね。

医者は、「軟便が治るまでこの缶詰だけにしてください」と言う。
「はい」と素直に聞くが、この缶詰ひと缶270円なり。
1回の食事につき、半分を使用。。。

まぁ、タバコを買うと思えば安いんだけどさ。

チャカよ、なんでも食べられる元気で健やかな子に育ってくれぇええええええいぃぃぃぃぃ!!!

ちなみに居候のμは、ウンチがとても固くどちらかと言えば便秘気味である。
なので腎臓サポートをしてくれるドライフードを缶詰に混ぜている。

まぁ、μはうんちも固くなるお年頃ということかね……トホホ。

チャンチャン☀

Img_0465_4

|

« μのお気に入り☆ | トップページ | 賽は投げられた! »

コメント

食事療法はウチのワンコもしていますょ

ヒルズの缶と併用でしたが、こちらの食事療法用フードもとても良かったので続けています。

ロイヤルカナン食事療法食
http://www.royalcanin-v.jp/cat/sensitivity.php

獣医師の所で取り寄せていますが、サンプルとかもいただけるはず。。。
こちらの1㌔のサンプルを獣医師の紹介で無料でいただけました。
ヒルズも悪くはないのですが高カロリーなのが気になりますよねぇ~
長く続けるならお薦めかと思いカキコしました。

その仔に合うかどうかが一番なのでお試しあれ。。。
あまりに可愛いから。。いらぬおせっかいをしてしまいました(生き物バカなもので。。苦笑っ

投稿: ちびロボ | 2011-02-01 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/38640705

この記事へのトラックバック一覧です: Hill's PRESCRIPTION DIET w/d:

« μのお気に入り☆ | トップページ | 賽は投げられた! »