« Brillia Short Shorts Theater | トップページ | キム・ジウン監督作『悪魔を見た』感想文 »

2011-02-26

チャカの祖先☆

写真をごらんくださいませ。

30523617

これ、最近のチャカである……

っつーのは嘘で、まったくの他人(他猫?)のサイベリアンという種類の猫。

で、最近のチャカ。

Img_0494

どう似てると思わない?

まぁ、猫なんてみんな同じ……という人はとりあえず置いといてw

チャカは短足が特徴のマンチカンという種類の猫なんだが、
実はこのマンチカン、短足同士をかけ合わせてはいけないという決まりがあるらしい。
もともと突然変異で産まれた猫らしいので、基本が『奇形』なのだ。

だから交配する時には、足の長い親と短い親をかけ合わせるのが決まりになっている。
純血種とは違って、Mixが基本ってわけね。
分かりやすく言ってしまえば、まぁ、雑種ってわけw

で、前出のサイベリアンだけど、足が長いところさえ除けば、ホンット、チャカと似てる。
首回りの「たてがみ」の感じなんてそっくり!

きっとチャカの祖先はこのサイベリアンという種類もいたのだと思う今日この頃……。

とりとめもなく……


あ、どうでもいいけど、本日、3本目のブログ更新っ!

がははははw


チャンチャン☀

|

« Brillia Short Shorts Theater | トップページ | キム・ジウン監督作『悪魔を見た』感想文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/39026203

この記事へのトラックバック一覧です: チャカの祖先☆:

« Brillia Short Shorts Theater | トップページ | キム・ジウン監督作『悪魔を見た』感想文 »