« これなに!? | トップページ | 出世猫!?あるいはevolution!?☆ »

2011-03-27

ちょっと気を抜くと……☆

普段は、こんなに美人(猫)の居候μ(みゅー・ロシアンブルー・♀)ですが……。

Img_0526

膝の上でまったりしてて、ふと見ると……。

Img_0549

舌を出したままうたた寝。

気を抜くのも大事だよね、ということを教えてくれます。

しかし、最近、すっかり「抱っこ好き」になっているμ。

特に風呂上がりのシャンプーの匂いは大好きのようで、
ゴロゴロ喉を鳴らして、肩に乗りボクの頭に匂い付け。

シャンプーの匂いって、マタタビみたいな効果があるのかな?

「μよ、お前さんはいずれ元々の飼い主の所に戻んなきゃいけないんだぞ?こんなことでいいのかよ?」

と、ボクの胸にぴったりとひっついたμを抱きしめて話しかける。

はてさて、どーなるのやら……トホホ。

……と思う今日この頃☆

東日本大震災の被災地はまだまだ大変なようだけど、
こちら横浜は、ようやく体感出来る地震はなりを潜めて来て、
コンビニやスーパーの物不足を除けば、
以前と同じ生活に戻りつつある。

だけど、やっぱりまだまだ気は抜けない。

計画停電、節電で街の明かりは暗いおかげで、
なんとなくどよーんとした気持ちになってしまう。

心のどっかで「いつか近いうちに大きな地震が来るのではないか?」という不安はつきまとう。
原発の放射能漏れも気になるしね。

気に病んでも仕方ないことばかりだわな。

それにしても、どうなってしまうのだ、ニッポンは。

まぁ、アレだ。

ボクがそんなことを気にしても、なるようにしかならないわな。

毎日を大切に、精一杯生きていくしかない。

……とか、言うのもなんか嘘くさいので、
ぼちぼちやっていくだけ。

日常を生きていくだけ、だな!
なるべく楽しい気持ちを持ちながら、ね!

どうでもいいが、明日は早起きだっ!
ブログなんて書いてる場合じゃないぞ!
寝なきゃっ!!

……ということで、おやすみなさい!

ちょっと「ぼやき」が入ってしまった。。。すみませーん!


チャンチャン☀

|

« これなに!? | トップページ | 出世猫!?あるいはevolution!?☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/39380723

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気を抜くと……☆:

« これなに!? | トップページ | 出世猫!?あるいはevolution!?☆ »