« サクラが終ると… | トップページ | ハルウララ »

2011-04-15

ねことシャンプー

ネコは綺麗好きなので、自分で舐めて毛繕いをしたりして、
基本的にシャンプーなどしなくていいと聞いていたので放っておいたのだが、
首回りの毛が特に長いチャカは、ご飯のたびに餌で汚してて、
本来は真っ白な部分がすっかり茶色くなっていた。

むーーー。

見た目が何となく薄汚い。

ま、それはいいとしても、
これから季節が暖かくなってくると
虫が湧いたりしてしまうのではないかと心配になる。

思い切ってシャンプーをしてみた。

だいたいのネコはシャンプーは嫌がるらしいが、
あら不思議、チャカは水もシャンプーもまったく嫌がらない。

おとなしくシャンプーをされている。

そういえば、チャカは不思議と掃除機も嫌がらない。
むしろ、どうやら掃除機の先端が好きみたいで、
ガーガーやっていると先端を追い回したりしている。
居候のμなんて、スイッチを入れただけで、
部屋の隅っこのほうに逃げちゃうのにさ。
ってか、それがフツーのネコの反応だよね。

このネコ……あほなのか!?(笑)

ってことで(どんなことだ!?笑)、シャンプー前のチャカの写真4連発です!

……どこまでネコバカなんだ。。。トホホ


1_2


2


3


4

決して笑ったりするわけじゃないんだけど、
チャカはとても表情豊かなんだよなー(ネコバカ発言)

あーーーー!シャンプー直後のチャカの写真を撮るのを忘れた!
毛がさ、水を吸って全体がちっちゃくなって、
すっかり別の生き物のようで面白かったんだけど……それは次の機会にね!

ちなみに、シャンプー後のチャカは、なんとなく毛が滑らかになって、
茶色くなってしまったアゴの下の毛も、完全とまではいかないけど、
だいぶ綺麗になりましたとさ。


チャンチャン☀

|

« サクラが終ると… | トップページ | ハルウララ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/39618299

この記事へのトラックバック一覧です: ねことシャンプー:

« サクラが終ると… | トップページ | ハルウララ »