« 悪戦苦闘!映画祭エントリーでっ!! | トップページ | 仲がいいのか悪いのか…… »

2011-08-11

思うこと。

ここのところ色々あって月に2度くらいしか休みが取れず、
また、この暑さも相まって、
いささかお疲れ気味のボクである。

昨日も朝は9時から出掛けて帰宅は23:30。

それから食事。
食事を終えた頃にはもう0時を回っている。

こんな生活リズムが続いている。

もちろん、毎日がこんな調子ではなく、
15時とかに帰って来ちゃったりする時もあるんだけど、
んーーー、アレだね、やっぱり暑いっ!!

まっ、夏だし暑いのは当たり前なんだけどさ。

さて、つらつらと思うこと。

μ(みゅー・猫・ロシアンブルー・♀・居候)を預かってちょうど1年経つ。

1年前の今日、μは、今は無事帰宅しているCoco(マンチカン・猫・♀)と一緒に我が家に来た。
あの日は、車の助手席のシートの下に隠れてしまって、
シートを外したりと大騒ぎの朝だったのだが、
今となっては懐かしい記憶だ。

それからCocoはしばらくしてまた元の飼い主の元に送り届けることが出来たが、
μにいたっては、それが今も叶えられずに1年が過ぎた。

その間、Cocoの代わりではないけど、
μには決して仲がいいわけでないけど、
チャカ(マンチカン・猫・♀)という妹分も出来た。

μは、1年前、車の助手席のシートの下に隠れてしまっていたことが嘘のように、
今ではすっかりボクになついている。

んーーー、未だにヨメさんに慣れないのは、
まぁ、ロシアンブルーという猫が持つ特性ということで納得するしかないね。

※ ロシアンブルーという種類の猫は、ご主人様をひとり決めたらその者に尽くすということらしい。

なついてないとはいえ、同じ空間をずっと共有しているので、
μのヨメさんとの距離とり方は、以前と違い、ぐっと近くはなっている。

牛歩の歩みというか……
まぁ、ヨメさんは、それでも以前に比べ距離が短くなって来たことを微妙に喜んでいる。

さてさて、というわけでμが我が家に来て1年が経ち、
色々と思うことがアリアリなわけで。

元々の飼い主の様々な事情により、
未だ居候の身であるμ。

1年前の出来事を思い返してみる。

ボクは、μとCocoを預かることがその状況に於いてベストな選択だと思った。
その思いは今でも変わらない。

ちょうど1年という節目に来ても、
その思いは変わらないし、
μは今でも元々の飼い主が育てるのがいいんだと思っている。

そりゃぁさ、1年も一緒にいれば、
たかが猫でもされど猫。
愛着は当然湧く。

だけどね、1年前の出来事を思い出すと、
ボクがμに寄せる思いよりも、
あの時の思いのほうがずっと重いし、
大切なんだと思うのだ。

Cocoは元気にしているかな?

とりとめもなくつらつらと思うこと。


Img_0522


チャンチャン☀

|

« 悪戦苦闘!映画祭エントリーでっ!! | トップページ | 仲がいいのか悪いのか…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/41165289

この記事へのトラックバック一覧です: 思うこと。:

« 悪戦苦闘!映画祭エントリーでっ!! | トップページ | 仲がいいのか悪いのか…… »