« 「ごはん食べた?」 | トップページ | 新生活。 »

2011-09-01

秋の気配

日中はお日様が顔を出すと
まだまだ「あっちぃなぁー」ですが、
ゆるりゆるりとやってくる台風が
降らせる雨とともに、
少しずつ涼しくなっている今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、8月29日の早朝に羽田空港より札幌経由で名古屋に帰ったμ(猫・ロシアンブルー・♀)ですが、
ボクの心配も杞憂だったみたいで、
元々の飼い主のもとでぬくぬくしているようです。

まずは良かった!

元々の飼い主によれば、帰ってきてゲージの小窓を開けたときに、μと目が合い、「ニャっ」小さく鳴いたらしい。

「ただいま」

だったのか、なんなのかそれは不明。

だけど猫ばかとして言わせてもらうなら、
安堵にひと息ついたμの「ただいま」だと思いたい。

そして、元々の飼い主は変なことを言う。

「μはたぶん監督のことを忘れないよ」

嬉しいことを言ってくれるが、
まあ、ここだけの話にしておこう。

なんてったってネコノキモチは分からないんだから……。

一方、手術後でエリザベスを首に巻かれているせいか、
我が家のカワイコちゃん(チャカ・猫・マンチカン・♀)は、いまいち元気がない。

もっとも、食欲はあるし、
健康を損なっているわけではないと思うので、
「ん⁈μがいなくて寂しいのか⁉」
と、思ったりするが、
やはりネコノキモチは分からない。

1314837591215.jpg

エリザベスが外れたらいつも通りに戻るんだろう、と思いつつ、
トコトコとやってきて、ヨメの膝の上でまったりするチャカの姿にも秋の気配を感じるのである。

ナガハマ家は今引越し荷物でごった返している。

ちゃんちゃん。

|

« 「ごはん食べた?」 | トップページ | 新生活。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/41447232

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 「ごはん食べた?」 | トップページ | 新生活。 »