« 秋の気配 | トップページ | 爪切り。 »

2011-09-18

新生活。

μ(猫・ロシアンブルー・♀)と涙のお別れから、はや3週間が過ぎた。

時折送ってくれる元々の飼い主のメールから、
μは元気にやっているということが窺い知れる。

まずはなによりだ。

さて、その間、ナガハマ家は9月5日に引っ越しをして、
μとのお別れの感傷も吹っ飛んでしまうほどにバタバタしていた。

その引っ越しにて。
実は、十数年前に購入した机の一部を引っ越し屋さんによって紛失されてしまった!
結構お気に入りの机だっただけに、ブックエンドと物置といったパーツなのだが、
これらの紛失は微妙にショック……。

まぁ、無くなってしまったモノは仕方ない。
引っ越し保険で、
引っ越し代金プラスαくらいを支払ってもらうという結末に相成った。

さてさて、μもいなくなり、新しい環境になったチャカ(猫・マンチカン・♀)だが、
思いのほか色々な変化を気にしていないようだ。
いや、気にしてないというよりむしろ好奇心むき出しで新しい環境を探検しまくっている。

Img_1114

マンチカンという猫種はもともと好奇心に溢れた猫らしいので、
当たり前といえばそうなのかもしれないけどね。

それはともかく、チャカは先輩(μ)がいなくなって、
いささか羽を伸ばしているように見て取れる。

むむむ!?

チャカよ……現金すぎやしませんか?と。

μがいる頃は「脅威」があったからいささか小さくなっているようにも見て取れたのだが、
今やその脅威が無いわけで……。

むーーー……

チャカには教育的指導をしていかないと、
わがまま猫に育ってしまいそうだ。

Img_1121

まだ引っ越し荷物が完全に片付いていないので、
もうちょっとすっきりしてナガハマ家の生活も落ち着いて来たら、
チャカには後輩を連れ来ようと思っている。

さてさて、今までは先輩がいた経験のあるチャカだが、
後輩が来た時どんな反応をするのであろうか?

チャカは、人見知り、猫見知りはしないようなので、
喧嘩などはしないと思うのだが、
いやはやなんとも……やっぱりネコノキモチは分からない。

しかし、チャカは面白い。
最近は、車に乗せて出掛けることが多いのだが、
「おまえ、本当にネコかよ?」と、思わせるほどに、
まるで犬よろしく目をまん丸くして窓外をキョロキョロする。

下の写真は近所のスーパーの駐車場。

Photo

ま、そんなこんなでμがいなくなったり、
引っ越しをしたりと生活に色々な変化があって気忙しいが、
まぁ元気だ。

しかし、人生は色々あって面白いなぁ……。

チャンチャン☀

|

« 秋の気配 | トップページ | 爪切り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/41795248

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活。:

« 秋の気配 | トップページ | 爪切り。 »