« セカンドライフショートムービー「ぼくのおとうさん〜Dear My Father〜」審査員特別賞受賞!! @吉祥寺アニメーション映画祭。 | トップページ | Instagram【iPhoneアプリ】 »

2011-10-12

骨までアイシテ♪

……別に骨まで愛してくれなくてもいいのである。

最近、チャカ(猫・♀・マンチカン・1歳半)の噛み癖がひどくなって来た。
以前から噛み癖があるにはあったが、かわいいモノだった。

それが今や、だだだだだーーーーっと走って来ては、
「我が獲物捕まえたっ!」とばかりに、腕や足に噛み付く。

例えば足などは甲に噛み付くので骨に来るのである。

今まではそれでも、手や足だけだったのだが、
それがついさっきは顔に噛み付いて来た。

いてーっつーの!

μ(みゅー・猫・♀・ロシアンブルー・居候→帰郷)がいた頃は、
しょっちゅう威嚇されていたので、
小さくなりながら分をわきまえていたというか……
とにかくこんなに噛み付いてくることはなかった。
抑制して(されて)いたんだろうね、たぶん。

それが、μがいなくなり天下になった途端、わがまま放題だ。

もっとも日中はひとりぼっちのことが多いから、
ストレスがたまるということもあるのだろう。

むーーー、早く仲間を連れて来なければ……。

ひとまずは噛み付いて来たら、霧吹きシューで対応しているけどね。

実は、霧吹きに手をかけるとチャカは顔をしかめてぴゅーっと逃げるんだが、
その様子はとても笑えるwww

反抗期なのかねぇ……。
やんちゃはいいけどほどがあるぞ、チャカよ!

困ったもんだ……。

Img_1299


チャンチャン☀

|

« セカンドライフショートムービー「ぼくのおとうさん〜Dear My Father〜」審査員特別賞受賞!! @吉祥寺アニメーション映画祭。 | トップページ | Instagram【iPhoneアプリ】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96233/42463133

この記事へのトラックバック一覧です: 骨までアイシテ♪:

« セカンドライフショートムービー「ぼくのおとうさん〜Dear My Father〜」審査員特別賞受賞!! @吉祥寺アニメーション映画祭。 | トップページ | Instagram【iPhoneアプリ】 »